第10話 春なのに

アゲアゲくん
たっだいまー♪
ミドリさん
・・おかえり
アゲアゲくん
暖かくなってきましたねー♪お散歩してきたよ!
ミドリさん
そうだね・・
アゲアゲくん
ボク、春が大好きなんですよー♪
ミドリさん
へー
アゲアゲくん
ミドリさんもお出かけしましょう!
ミドリさん
・・・
アゲアゲくん
ポカポカ陽気なのに家にいるなんてバカみたいですよ!
ミドリさん
・・・💢
アゲアゲくん
ホラ、外でアゲアゲダンスしましょー♪
ミドリさん
するかー!💢
アゲアゲくん
わー
アゲアゲくん
アイタタ。なんで怒るのですか。春なのに
ミドリさん
その前に!
ミドリさん
なんで一年ぶりの更新なのよ!?
アゲアゲくん
明けましておめでとう
ミドリさん
ちがう!
ミドリさん
あのね!
ミドリさん
今は2020年の4月!
ミドリさん
世界中が感染症で大変なの!
アゲアゲくん
ボク感染しないから平気だもん
ミドリさん
おぉぉい!!
ミドリさん
不謹慎!最低!炎上したらどうするのー!?
アゲアゲくん
こんなマイナーなサイトで炎上しないですよ
ミドリさん
もう!ぶっちゃけるなぁ・・
アゲアゲくん
楽しく生きましょう
ミドリさん
ムリムリ
アゲアゲくん
なんで?
ミドリさん
コロナで休校になっちゃって
ミドリさん
子どもがずっといるの
アゲアゲくん
良かったですねぇ
ミドリさん
いいわけないでしょ
ミドリさん
ご飯作らなきゃいけないし、かまってちゃんがヒドいし、勉強不足だし・・・
アゲアゲくん
子どもたちにイライラするんですね?
ミドリさん
そう
アゲアゲくん
「子どもがワガママなのがいけないんだ」
アゲアゲくん
こう思ってますか?
ミドリさん
うん
アゲアゲくん
「コロナのバカ!」みたいな?
ミドリさん
そうだね
アゲアゲくん
あっはっは
アゲアゲくん
違います
ミドリさん
アゲアゲくん
悪いのはミドリさんです
ミドリさん
はぅぅ!
ミドリさん
わ、わたしのしつけが悪いから??
ミドリさん
短気で心が狭いから??
ミドリさん
それともちゃんとした親の愛情受けてないのがいけないのー!?人生やりなおしたい!
アゲアゲくん
まぁそんなとこですね
ミドリさん
オニかー!?
アゲアゲくん
わー
ミドリさん
コロナのせいなのに!
ミドリさん
なんで私が責められるのよ!?
アゲアゲくん
アイタタ。誤解ですよ
ミドリさん
アゲアゲくん
ボクはミドリさんを認めているのです
ミドリさん
バカにしてるじゃない
アゲアゲくん
いえ
アゲアゲくん
ミドリさんは現状を変えられるんです
ミドリさん
・・・
アゲアゲくん
コロナで大変なのはわかります
アゲアゲくん
それでもイライラするのはやっぱり自分のせいなんです
ミドリさん
わたしの子育てが悪いっていうんでしょ
アゲアゲくん
ちがいますって
アゲアゲくん
子どもたちが悪いんじゃないんです
アゲアゲくん
コロナのせいでもないです
アゲアゲくん
現状を変えようとしないミドリさんに原因があるのですよ
ミドリさん
うーん??
アゲアゲくん
「良い子になってくれれば」
アゲアゲくん
「コロナ早く収まってくれれば」
アゲアゲくん
そんなこと考えないで
アゲアゲくん
私に何ができるんだろう?
アゲアゲくん
と思うことですよ
ミドリさん
私にできること・・??
アゲアゲくん
何がしたいですか?
ミドリさん
うーん、イライラ解消したい
アゲアゲくん
どうすれば解消されそうですか?
ミドリさん
え・・?
ミドリさん
うーん、お喋りするとか、1人で出かけるとか?
アゲアゲくん
それをやったらいいんですよ
ミドリさん
えー?
アゲアゲくん
出来ないのですか?
ミドリさん
まぁ出来なくはないけど・・

~その日の夜~

アゲアゲくん
どうでした?
ミドリさん
うん、1人で買物行ってきたよー
アゲアゲくん
気は晴れましたか?
ミドリさん
そうだね。不思議なの
アゲアゲくん
ほう?
ミドリさん
なんか今日のは楽しかった
アゲアゲくん
良かったですね
ミドリさん
その気になれば、何でも楽しめるのかなー
アゲアゲくん
はい。そういうものですよ
アゲアゲくん
「自分が悪いんだ」
アゲアゲくん
これを前向きに思えるようになればアゲアゲですよ
ミドリさん
うーん、難しい!
アゲアゲくん
大丈夫。そのうちできますよ

 

【優しい人になる方法】

原因は自分にある※前向きな意味で